人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子SS・MIPに勝利!!

おめでとう。平日コーチをしている二子SSが、MIPに1-0で勝利!!ホント嬉しいよ。クラブチームに、少年団が勝つ時代に変わってきてるかな!?クラブチームも考えなくてはいけない時期にきていると思うよ。今までは、決まったクラブチームが上位に入っていたけど最近は少年団チームも力をつけてきていると思う。サッカーが人気スポーツの時代で、サッカーをする子供達も増えてきているしこれからの指導者やクラブのやり方を保護者が選ぶ時代になってきているね。サッカーだけの指導でいいのか??勝てばいいのか??子供がこれから生きていく上で、サッカーというスポーツを通して、社会に出て通用する人間を育てなくてはいけないと思う。
これは、少年団の指導者達の子供達への熱い気持ちが少しずつ伝わってきた結果だと思う。僕はその指導者の方達に教わり、今こうして指導者になってその手助けをできる場があり、僕は世田谷でプロサッカー選手になる事ができたのは本当に幸せだと思う。

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-09-22 01:45

<< フットサル・優勝 U-16アジアスース大会・優勝... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE