<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

横浜FCのOB戦について・中止です!!

こんにちは。去年、横浜FCのOB戦があり参加させてもらって今年も話しをもらい楽しみにしていたんだけど、中止になりました。去年は、芸能人チームと試合で今年は大学生の予定でした。
10月5日だったんだけど・・・・。。また誘われたら、ブログに書き込むので読んで下さ~い。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2008-09-30 17:29

やはたFC・1年生

僕が今年、やはたFC担当が1年生なんですが初めての公式戦で1・2回戦を突破しました!!良かったよ。。もちろん、サッカーを始めたばかりの子供達でルールから教えている段階の子供達だけど、よく頑張った思います。一試合目は1-0二試合目は、2-1で得点ができて勝った事は子供達の自信になったと思います。僕の一年生への指導方針は、どれだけサッカーが好きになり楽しくさせる事と、みんなで上達してみんなで勝ってみんなで喜んだり負けた時は悔しい気持ちも経験して、僕も含めて成長していきたいと思っています。
子供達にとって、全てが初めてな事ばかりだし初めに経験した事や接した指導者がこれから重要になってくるので、一生懸命接していきたいと思います。結果より、まずは目標に向って取り組む過程を大事にしていきたいですね。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2008-09-23 23:41

自由が丘SC4年生・3位都大会出場!!

平日練習を指導している、自由が丘SCの4年生が6年ぶりにジュニア都大会出場が決定しました。すごく、この学年は勢いがあって子供に保護者とまとまった学年なので、子供達の能力も結果に重要な事だと思うけど、それ以上に学年のまとまりが良い成績を残すポイントだと思います。子供達も、サッカーへの情熱や練習の取組み方などすばらしいと思います。他のチームや、学年や保護者がまとまっていないとは僕は判断できませんが、すごくこの自由が丘SC4年生は僕にまで気持ちがビシビシ伝わってきますね。どんどん、成長していってほしいですね。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2008-09-21 22:56

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE