<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

さわやか杯世田谷予選・4位(やはたFC)

非常に残念・・。バディに0-2、烏山北に延長前半に1点決められ0-1で負けてしまいました。
最後の問題が解けなかったよ。指導者は、毎試合「この試合は、どうゆう方法で勝つのですか?」という問題がだされてそれを考えて解いていかなくてはいけないと、ある指導者に教わった事があって、僕はこの大会の準決勝と3位決定戦の問題が解けなかったという事だね。まだまだ勉強が足りないという事だね。この悔しさで、B級ライセンスを取得したい気持ちが沸いてきました。頑張って、受講できるように申請してみます。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2007-09-24 23:37

ジュニアサッカーを応援しようを見て!(127ページ)

僕も指導者として愛読している、ジュニアサッカーを応援しようという本があるんだけど教え子が、ヴェルディの時の先輩である北沢さんに絶賛されている!!(127ページ)全日本少年サッカー大会を優勝した僕の後輩達ヴェルディっ子チームに、山口という選手がいて2年間世田谷のやはたFCで指導させてもらいました。決勝をビデオで2回みたんだけど、山口選手が一番良かったと言っていたら北沢さんが注目していて絶賛!!嬉しいよね。教え子が、活躍したりサッカーを続けていたりあの時の経験が役に立っています!とか聞くと嬉しいよね。頑張ってほしいです。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2007-09-21 21:53

世界クラブ選手権!!解説??!

12月7日から始まる世界クラブ選手権に、なんと!!僕が現役最後にプレーした、ニュージーランドのワイタケレFCがオセアニア代表として出場する!!!僕のチームメイトが、たくさん出場するよ。もちろん会いに行かなきゃね。去年は、オークランドシティーがオセアニア代表で出場しワイタケレFCで外国人助っ人として一緒にプレーした選手にホテルまで会いに行ったら、出かけていて会えなくて・・・・チームメイトの岩本選手とロビーであったから少しお話しさせて頂きました。今回は、試合を観に行き選手達と食事でも行こうと思いま~す!!
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2007-09-05 20:13

夏休みが終わって・・・。

今年の夏は、忙しかった・・。年々、忙しくなってくるよ!!今回、忙しいのは分かっていたし2ヶ月前から体調管理をして夏に備えていたから乗り切る事ができたと思う。それでも、夏休みの中で時間が少しでもある時は、身体を休める事や食べることをしないといけないぐらいの忙しさだったから体調を崩さず夏休みを終えることができてホント良かったよ。プロの指導者として、個人の契約指導なので体調が悪いので休みます!なんて体調管理をしてないでできないし、不運はあるけど行動に注意をはらわないでのケガや病気はプロとしてダメだしね。待っている子供達の事を考えれば、私生活には気をつけていかないとね。夏は、充実した日々を過ごす事ができました。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2007-09-01 19:40

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE