<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

蹴りおさめ!!来年も、宜しくお願い致します。

今年は、今日でブログは終了です。来年も、MJ田中洋明の本音トークを書いていくので宜しくお願いします。そして、今日は蹴りおさめをしました。まだケガは、100%治っていませんがかるく遊びな感じでプレーしました。失礼ですね・・・。接待サッカーは嫌いなのですが、サッカーをやるメンバーにはちゃんと許可をもらっての参加だったので。笑。サッカーは、ホント楽しいです。これからもサッカーにかかわれる時間を、大事にしていきたいですね。
今年は、色々とありがとうございました。来年も、どうぞ宜しくお願い致します。     
                                             田中洋明
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-12-30 21:09

2006年振り返って・・・・・

昨日は、非常に残念だったよ。雨でクリニックが中止・・。1日目と同じで50人参加だったんですがしょうがないですね。地域の育成サッカー教室ですが、今後もできるだけ多くの子供たちにサッカーを教えたいし続けていきたいです。。宜しくお願いいたします。
今年のサッカー指導は、今日で最後でした。今年を振り返ってみて、すごく充実した年でしたね。3ヶ月前に靭帯を怪我してしまいましたが、周りの人達のやさしさを感じ、プレーをできないはがゆさで根性もついたし!身体が動かない事によって色々なことを考える時間もあったので成長できました。来年も、もっともっと良い年にしたいしいろいろな事に挑戦していきたいと思います。頑張るぞ~!!
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-12-27 23:11

今日のクリニックは、中止です。

残念ですが、本日の「第7回MJ田中洋明サッカークリニック」2日目は雨の為中止させて頂きます。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-12-26 10:50

第7回MJ田中洋明クリニック・1日目(50人)

サッカークリニック1日目は、低学年25人高学年25人という沢山の子供たちが参加してくれました。嬉しいね。これを続けられている事は、幸せだし自分の気持ちが伝わっていることだから続けていけるように努力していかないといけないと思う。今回は、ドリブルをテーマにしてボールを使わないでステップの練習から、ボールを使って障害物をかわしていく練習、最後にゲームで積極的にドリブルでチャレンジさせました。その中で、「試合のイメージ」をする事・「取り組む意識」・「戦う姿勢」について指導しました。何のために、この練習をするのか?失敗をした時に、なぜ失敗をしたか?考えることなど・・ほんの少し、自分で意識すればもっともっと上手くなる!という事を話しました。それから最後に、「語学」の大事さを話しました。これからは、語学を勉強してほしいし、世界で活躍できるサッカー選手を目指してほしい。英語じゃなくてもいいし、日本語だけではなく他の国の言葉を勉強する事が世界と戦える日本代表になれることは間違いないと思います。頑張れ、未来のスーパースター!!!
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-12-25 22:19

オークランド・シティの14番に注目!

トヨタカップが盛り上がっていますね。みんなは、バルセロナに注目しているんじゃないかな!?。しかし!僕が注目しているのは、オークランド・シティ!ご存じだと思いますが僕は去年の4月までニュージーランドリーグでプレーしていました。そこで、僕のチームはリーグで準優勝だったのですが優勝したのがオークランド・シティ!でした。そのチームメイトで2トップを組んでいた選手がオークランドシティに移籍をしてトヨタカップに出場しています!背番号14・ケイレム選手です。彼は、アフリカ出身で外国人選手という同じ立場で一緒にプレーしてたので、よく食事に行ったし家族がいるので家に行ったりという仲間だったので注目してほしいですね。明後日まで日本にいるので、会いに行こうと思っています。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-12-15 20:05

第7回MJ田中洋明サッカークリニック

こんにちは。お待たせしました!もう、引退してから7回目のサッカークリニックを開催できる事になりました。地域の少年団チームのご理解もあり、世田谷の子供達にサッカーを教えられる場を作って頂き感謝しております。海外サッカークリニックも決まりました。サッカーだけではなく、サッカーを通じて国を超え沢山の友達を作ってほしいと思います。

田中洋明 (たなかひろあき) 1979.4.17  (27歳)

経歴   東京ヴェルディ1969     横浜FC
      U-15日本代表~U-19日本代表
      アジア選手権  優勝・得点王
      シンガポールリーグ
      タイリーグ
      ニュージーランドリーグ    (海外で3年間プレー)

第7回MJ田中洋明サッカークリニック

日程  12月25(月) 12月26日(火)
    
時間  低学年  13時30~15時     高学年 15時~16時30

料金  1回  1500円 (封筒に名前を書いて下さい)

定員  21名  (12月15日(金)AM9:00より予約スタート)
(前日のキャンセルは、料金を頂くことになりますのでご了承下さい)

場所  多摩川サッカー Aコート (管理事務所前) 駐車場あり 
     (158-0087 世田谷区玉堤1-5-1)

連絡先  mj_tanaka1979@yahoo.co.jp

上記アドレス宛に、1.選手名(フリガナ)2.所属チーム名3.学年4.希望日5.連絡                  先(ご自宅と緊急時の連絡先(携帯)をご連絡下さい。
       予約を受け付けた方、定員を超え予約できなかった方にもこちらからご連絡させて
       いただきます。
       
持ち物 飲み物・すねあて・スパイク・ボール・タオル

*各所属チームの保険の対応をお願い致します。
 対応できない場合は自己責任での参加をお願い致します。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-12-14 07:26

海外サッカークリニック・決定!!!

春休みに、僕が2年間住んでいた「シンガポール」に子供達を連れ海外遠征に行く事が決まりました!!この機会に、僕が海外で経験した事や感じた事をどんどん子供達に伝えたいし、選抜チームやクラブチームだけではなく少年チームの子供達にも国際試合や他の国の文化に触れる場を作っていきたいし、世界で活躍するには語学が大事な事も伝えたいと思います。今回、選手・コーチ・家族を合わせ37名で行くことになりました。行くまでに、国際結婚をした方に協力して頂き、子供達と一緒に英語を勉強することになりました。色々と、楽しみです。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-12-14 01:17

公式戦・優勝!!(やはたFC)

新人戦春のブロック優勝した4チームで、順位を決める総合大会で優勝しました!!2-0と6-0でね。やはたFC創立以来の公式戦優勝!嬉しいね。コツコツ頑張ってきた事が、結果に出て子供達の自信になったと思います。勝つことだけに集中してはいけない年代ではあるけど、勝つことによって得るものがたくさんあるし非常にバランスが難しかった。この6年生は、やはたの歴史をたくさん塗り替えてきた学年で最後に優勝した事は、彼らにとって非常に良かったと思います。半分以上が、下の学年だったので後輩選手達も良い経験になったと思うし来年につながるでしょう。これも、選手達はもちろん頑張ったけどコーチ達や審判をしてくれたお父さんコーチ、そして家族の協力があった事を忘れないようにしてほしいし感謝の気持ちをもってほしいと思いますね。次の目標に向けて、頑張って下さい。コーチも嬉しいよ~~。      
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-12-10 22:47

K-1グランプリ!!

東京ドームに、K-1を見に行きました!何気に、僕は格闘技が好きでサッカーを引退してからキックボクシングをたまにやるようになったほど。今日は、アーネストの引退試合にピーターアーツの試合などたくさん見ることができたよ。嬉。やはり、生で見るのが一番だね。極真空手も大好きで、僕がヴェルディの時に五反田にあるラモスさんと同じジムで鍛えていたら、そこに世界チャンピョン塚本選手がいてその時は知らなくて!よくよく話しをしたら、マッハ蹴りの塚本選手だったんだよね。この前も、全日本選手権優勝!!極真空手も面白いですよ。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-12-02 22:51

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE