<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

21人!?

この1ヶ月で、幼児のスクールが21人にもなった!!これ以上は、増やす事はできないので体験もストップしました。多すぎると内容がおちてしまうし、目的がずれてしまうからね。これは、幼児の年代からボールを扱う事や楽しさを教えて、小学校になった時に地元の少年団に入って活躍してもらえるように始めたので、何年後かに結果を出せるようにしたいと思います。楽しみだよ
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-06-30 01:40

疲れがピーク

疲れてる。。ワールドカップで寝ていないし、今週は月曜~木曜まで駒沢公園を40分走っているからね!!指導者も、体力がいるから夏をのりきるために走る事にしたよ。平日は毎日ジムに行っているけど、筋トレしかしていなかったから走る体力がなくなっているし、子供達を指導するにはすごくパワーが必要だからね。夏は、合宿がたくさんあるし4回目になる「MJサッカー教室」もあるしね。体調を整えておかないと、良い仕事はできないしね。サッカーと同じだ!
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-06-26 23:46

玉川トレセン

今日は、玉川地区で作られた玉トレの練習会でした。これは、1チームから2、3人選出され指導していくプログラムで選手だけではなく指導者のレベルアップもプログラムに入っている。僕も、すごく勉強になるし地域の強化にもなるプログラムだと思う。長年、小学校を母体とした少年団チームを支えてきたコーチたちと協力し合って、指導を教えてもらいかつ僕の経験をプラスし地域の子供達のレベルを少しでもアップできればと頑張っています。絶対に、レベルアップするでしょう。楽しみですね。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-06-25 23:46

フットサル大会・優勝

埼玉の戸田で、フットサル大会に出場。久しぶりに体を動かしたよ。結果は、4勝1分けで優勝&得点王!!7得点も決めたよ。まだまだ、アジアの得点王の得点能力は残っているみたい!笑・・。周りがよかったからね。元Jリーガーが3人もいたし、チームメイトの雰囲気もよく楽しんで試合ができたのが勝因かな。日本は負けて、暗かった気持ちもふっ飛んでいったよ。嬉しいね。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-06-23 23:26

ブラジル戦

ブラジル戦!4-1で負けてしまった~・・。玉田選手のゴールは素晴らしかったけど、なんか悔しくて最後まで見れなかった。というより、眠かった・・!こんなにも世界と差があると分かった大会だったんじゃないかな。自分の試合の見方は、前と違ってこれからの日本に何が必要なのか?どうゆう選手を育てていかなくちゃいけないのか??という見方をするようになったね。前は、選手だったから自分がこの舞台にたつぞ!!とか何が自分に足りないのか??と考えながら試合を見ていたけど、今は世界で通用する選手を育てるのが僕の夢だし多くの子供達の夢を叶えられるようにするのが僕の仕事だから、今回の日本代表をみてすごく大事な年代の指導をしている立場だと実感したし、勉強して慎重に指導していかなくてはいけないと思いました。
しかし残念。。。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-06-22 21:06

クロアチア戦

0-0の引き分け!!僕の感想は、もっと頑張ってほしかった。柳沢選手もFWなんだし、シュートを打ってほしかったし戦っている選手は中田ぐらい。もっと、走るなり勝負するプレーを出してほしかったよ。あと、玉田選手は途中出場で一番体力があるのだからもっと動き回ってほしかったけど、全然目立たなかったから残念。シュートを打ったり、前からプレスしてほしかったよ。
気持ちを選手一人一人がむきだしにしてプレーしてほしかったね。中村選手の熱が出ていたとか?!言っていたけど、自己管理でしょ。プロなんだし、ワールドカップの大会中になんてありえないでしょ!!日本を背負っている自覚をもってほしい。熱だとしても、言ってほしくなかったよ。なんか悲しいよね。厳しい事言っているし、一緒にやっていた仲間に言いたくないけど、これからの日本のサッカーの為に厳しく言わないといけないと思う。しかし、まだチャンスはあるからあきらめないで頑張ってほしい。僕は、勝つと思う。最初からあきらめて戦うなんてサッカー人としてないからね。3-1日本勝利!!
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-06-18 23:59

メッシ!!!!!!!!!!

メッシ!18歳が、1得点1アシストだよ。マラドーナ2世誕生!!もう、歴史的瞬間を見てしまったよ。もう、開いた口も閉じる事ができないくらいです。アルゼンチン強いよ。
で、現在オランダ戦!!僕の大好きなファンニステロイが決めて、2-1で勝っていて最高な試合をしているけど明日僕は仕事なので、寝ますね・・・。オヤスミなさい
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-06-17 02:06

ジェラード~~~!?

イングランド戦&スウェーデン戦も見てしまいました!!どっちも、ギリギリまで入らなかったけど集中力が最後まで続くのは期待通りのチームだと思う。ベッカムもアシストしたし、2試合連続得点に絡んでいたね。ジェラードのロングシュートも、一番見たかった期待通りの得点を決めてくれたね。感動したよ。スウェーデンもパラグアイのディフェンスに苦戦したけど、しっかりラストにゴールを決めたね。ワールドカップ最高だ~~!!
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-06-15 01:49

日本中がショック!!!?

非常に残念でした・・・。3-1で負け。率直に僕の意見でいうと、ジーコの采配ミスだと思う。まず小野ちゃんを出すのではなく、イナモを出して守りを頑張ってもらい中田は上げないでほしかったね。それと、大黒を出すのが遅かった・・・。あと全体的に、もう少し頑張れたのではないかな?!韓国の試合をみたけど、国の為に戦っている気持ちがプレーに現れていたよね。日本は、活躍しなくてはいけない選手が結果を残せないのが問題だと思う。他の試合をみると、期待しているスター選手がしっかりと結果を出しているよね。本当のスターを日本は育てなくてはいけないと思ったよ。ジュニアの指導者としては、スターを育てないと!!と実感しました。笑。ニッポン頑張れ!!!!
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-06-12 15:50

ジーコジャパン!!

いよいよ明日、オーストラリア戦ですね!!最近は、朝まで寝ないでワールド
カップを見てしまっているよ。スーパープレーに、感動している毎日です。
日本戦は、2-1で日本の勝利!!頑張れニッポン
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-06-11 18:56

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE