<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

楽しみ!

二子SSも、8回目となり子供達の名前も覚えてきました。子供達の特徴や、
足りない事・プレーの癖・延ばしてあげるプレーなど細かく僕の頭にインプットされて
きました。限られた時間で、たくさんやらなければいけないことがある。技術だけではなく
取り組み方や意識を変えてあげる事も僕の仕事だと思います。子供達の変化が、楽しみだね。
頑張ります。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-05-31 22:23

玉川キッズスクール 6月スタート

玉川キッズスクールの3回目、体験が明日金曜日にあります。
6月からスタートする年中・年長を対象にした「玉川キッズスクール」です。
15時~16時・16時~17時の2コース定員は1コース15人です。
サッカー大好きな子供達を、大募集しています。自分がしっかり指導できるように
30人しか入会できませんので、お早めにご入会下さい。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-05-25 10:04

岩盤浴

初めて岩盤浴に行ってきました!!すごく汗がでて、気持ちよかったよ。
25分、700円だから値段も安い。身体にいいっていうから、通わないと
いけなくなったよ。ハマりました!身体の芯から汗がでるし、気分も
終わった後スッキリするんだよね。サウナとまた違う感じ。
岩盤浴おすすめです!!
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-05-24 21:58

世田谷トレセン

久しぶりに、世田トレの練習がありました。雨で流れていたからね。
少ない練習の中だけど、目的をもってやってほしいと思う。ただ、参加
するのではなくこのレベルの高い選手の中で練習するからには、何かチームに
もち帰ってほしいです。技をを盗むとか1対1は負けないとか、
シュートは外さないなど自分でうまくなる為に参加する前に目的をもって、参加してほしいですね。経験のある指導者達がいるんだし、どんどん利用したほうがいいと思います。
自分の疑問に思っている事を質問したり、コーチのアドバイスをしっかり聞いて
実践してみるとか。君達は、世田谷で上位のチームにいる子たちや、チームで1番
という子達の集まりでその中でも選ばれた選手達なのだから、自信をもってプレーしてほしいです。遠慮なくプレーしてほしい。それに、満足しないでもっと上を目指して、この世田トレをステップに東京代表そしてUー14日本代表とステップアップする為に、120%で練習に取り組んで
ほしいです。欲をいえばもっとできるんじゃないかな?!と感じる時があります。少し、辛口だったかな>!笑。でも、このレベルには厳しい事も言っていいと思うんだよね。この世田谷からたくさんの子供達が、プロ選手や代表選手になってほしいと思うからね。  
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-05-22 17:30

親子サッカー大会

今日は、親子サッカー大会だった。低学年は、午前中。高学年&中学生は、午後でした。
低学年のほうは、2位だったよ。みんな楽しんでいたと思うし、懇親会もやって1年生の自己紹介も素晴らしかったので良かったと思いました。
高学年も、コーチやお父さん達のボールを必死に取ろうと頑張っていた子供達もかわいかったし、たくさんのお父さん達が参加してくれたので良かったと思います。
子供達にとって良い思い出になったと思います。お疲れ様でした。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-05-21 22:44

5年生大会。ベスト8(やはたFC)

和光と戦い、3-0で勝ちベスト8になりました!!
勝因は、決められるチャンスでしっかり決める事ができたことかな。
攻めの形も、話した通りにみんな理解してやってくれたので
良い形で得点もできたと思います。
ディフェンスも、ここまで失点0で押さえて頑張ってきてるから自信にも
なっていると思う。しかし、危ない場面も何度かあったのでビデオをみて確認
しないといけないね。どうして、こうゆう状況になったのか?!
和光も良いチームだった。選手一人一人、しっかりした技術をもっている感じました。
次は、麻生と試合です。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-05-20 19:43

雨はイヤだね~

最近、練習ができないよ。昨日は、二子SSの練習はできたけどやはたFCは
火曜日&木曜日とできなかった。明日も雨だっていうし、土曜日&日曜日も
雨っぽい!5年生大会、そして親子サッカー大会とあるんだけどできないかも・・。
しょうがないけど、すごく残念です。子供達も、もっと残念だと思うけどね。
この時期は、切り替えて家族との時間を大切にしよう。
僕は、知り合いのチームでサッカーをしたりジムで鍛えたりショッピングに
行ったりで、いつもできない事をしている。
晴れろ~~~。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-05-19 01:05

六本木ヒルズ

今日は、関東1部のチームに混ぜてもらい高校生と試合をしました。
結果はボロボロに負けたよ。弱いんだもん・・。高校生に負けるって事は、
サッカー人生でなかったかも!?弱いと言ったけど、俺が調子にのっているとか
じゃなく社会人チームに頑張ってほしいという意味。もっと、ガツガツプレー
したほうがいいし悔しい気持ちがプレーに出ていなかったのが残念だった。
これをどう受け取るかは、その選手によるけど・・・。何も感じないなら、プレイヤー
として伸びる事は絶対ないと思う。
で、試合に誘ってくれた友達の家に遊びに行きました。友達は、六本木ヒルズに
住んでいて(知り合いの家だけど)ホリエモンと同じマンション!!40階以上!!
家賃月400万らしい。すっごい家で、こんな世界もあるんだね。僕の
友達は1000万の車をもらったんだって!! ビックリしました。
注:(友達は、中学からの付き合いでサッカー仲間。ちゃんとした職業。誤解のないように!)
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-05-18 16:03

日本代表発表 23人

ワールドカップのメンバーが発表されました!!いや~友達が6人
入りました。嬉しいよ。ホント、1979年生まれはゴールデンエイジだね。
稲本、高原、小野、小笠原、中田(浩)、遠藤が選ばれました。加地も同じとしだけど、
一緒にはやってないんだよね。一緒に、5年間プレーしたのはこの6人。
なんか、変な感じ。一緒にプレーした選手が、世界一を決める大会に出場
するんだよ。応援するしかないね。ヴェルディで一緒だった、中沢くんも
応援しないと!
頑張れサムライブルー
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-05-15 12:31

世田谷代表 初試合  (社会人)

e0003027_1228421.jpg
今日、初の世田谷代表の試合がありました。これは、世田谷区社会人リーグから選ばれた選手達で東京都で1位を決める大会。しかし、1試合目に江東区代表に1ー1 で引き分けPK負けしてしまいました(>_<)
後半ラストコーナーから、ヘディングで決めたけどね。でも、俺がたくさん外したから負けたと言ってもいい試合だった(ToT) 全然走れないし、ヘタクソになったね。やらないと、こんなにヘタになるとは・・。
恥ずかしいよ。夏の大会もあるから、それまでにできるだけレベルを上げときたいです(^_^)v
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-05-14 22:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE