<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

駒沢公園をランニング

僕の教えている中学校は、目黒通りを少し環八側に入った所にある中学校で目黒通りに近いから駒沢まで走って10分くらいでついちゃうんだよね!!だから、子供達と走りに行くのに
最高なコース。子供達は嫌な顔しているけど・・。去年は、部員6人だったけど今年は
12人になりやっと試合ができるようになってホント嬉しいよ。チームの体制がまだできたばっかで、しっかりしていないけど子供達は頑張っているから指導したくなる。
中学の部活とクラブチームが合体しているから、平日は部活で土日はクラブチームという
体制。土日は、外部の子供達もくるから選手はたくさんいるよ。
僕が育ったこの地域に、サッカーを指導する場があり幸せな気持ちで駒沢公園を走った今日この頃でした。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-04-28 01:29

今日は。

午前中に、フットサル大会に出場!!久しぶりに朝日くんにも会った。
ホント朝日くんには、元気をもらうよ。天才だよね。ワールドカップの年だし、
すごく忙しいみたいだし先をよんで動いているし、自分にないものいっぱい
あって尊敬してしまうよ。僕は、なんか色々学ばせてもらっていて自分の
経験とうまくミックスして一生懸命伝えようとしているのだけど、まだまだです。
しかし、今日は笑ったよ。楽しかった~。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-04-28 00:26

玉川トレセン

玉川トレセンのコーチ会がありました。この地域は、玉川リーグという地域の強化
リーグがあり13チームの少年団でリーグ戦をやっていて、その中で1チーム2・3人
を集めて1年間指導していく、とても良い環境ができている。指導者も勉強するという
場でもあるから、素晴らしいと思う。そして、今年から玉川トレセンのコーチに参加させて
もらいました。今年は、どう強化していくかなど話し合いとても勉強になりました。
世田谷トレセンとはまた別の、指導方針なので面白いと思いました。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-04-23 20:25

赤松FC

赤松FCと試合をした。0-0の引き分け!大田区は、これから全国大会予選の試合
で気合いが入っていました。やはたも、全国は終わってしまったけど切り替えていて
次の目標や、夢の為に必死にプレーしていました。
良いチームと試合ができ、とても良かったと思います。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-04-22 22:18

玉川キッズスクール 体験

引退して、自分の育った地域に自分ができる事を1年色々やって
きました。プロを育てるのに重要な時期だと思ったのは幼児
の年代だと感じていて、今回たくさんの人に協力してもらい
幼児の教室をスタートしました。11人集まりました。もう、
新学年がスタートしていて色々な教室に通って
しまっていると思っていたのですが、こんなにも参加して頂きました!
ほんと、ありがたいですね。
人数は、そんなに応募できないのですが少しでも育てる事ができれば
良いと思います。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-04-21 20:35

公認C級コーチ・取得

e0003027_2242565.jpg
合格しました!指導者の資格を取得(^_^)v 公認C級コーチです。ホント大変でしたし、勉強になりました。この時期に、とりに行って良かったよ~。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-04-20 11:42

4月17日・田中洋明は、27歳になりました!

e0003027_180429.jpg
今日は、僕の27歳の誕生日です!(^_^)v20代もあとわずかだし、今のうちにいろんな事にチャレンジしたいと思います。頑張るぞ~~o(^-^)o
(ちなみに、隣は俳優KENちゃん)
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-04-17 18:00

交流会

北かぜリーグに招待され、玉川リーグのコーチ達で交流会をやった。
とても若いコーチが多く、良いと思った。若いコーチ達を、しっかり
先輩達が支えて協力しあっている感じだったし、このような交流はすごく
これからのサッカーを指導していく中で必要な事だと思いました。
色々な人達と知り合う事ができよかったです。明日、27歳になります。
頑張るぞ~!!
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-04-16 23:30

やはたFC 

今日は、新学年になって初練習!!  低学年は、小さくてかわいいね~。
高学年も、元気がよくていいよ。すごく楽しみ。
C級の指導の勉強もできたから、また去年と違った指導をできるから
この年代で、教えなくてはいけない事をしっかりやりたいと思います。
まずは、16日にある全日本予選を楽しみましょう。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-04-13 22:57

初の公式戦出場

e0003027_2249067.jpg
帰国してから、中学校の部活を指導してきて初めて公式戦に出場しました。今まで、7人くらいしかいなくて試合に出られなくクラブチームと合体して練習試合しかできていなかったけど、陸上部に借りてギリギリ11人で世田谷予選に出場しました。結果は、4ー0で負けたけど子供達にとって良い経験になりました。悔しい気持ちを、次にぶつけてほしいです。大会に出場するにあたって、協力して頂いた先生や保護者方々、本当ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-04-10 22:48

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE