<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

サッカークリニック・2日目

今日は、低学年18人・高学年27人参加してくれました。高学年は、
僕がやりたかった2面コートをかりて、広く使えたことが良かったです。
良い環境でやる事が、うまくなる為には必要だと思う。
今回は2日間という非常に短い期間だったんだけど、参加してくれた
選手達の取り組み方は良かったです。プロ選手になりたい、レギュラー
になりたい、うまくなりたいという選手達が集まっているから、僕が話している時は
しっかり聞くし、一生懸命プレーしていました。長期の休みの日に、サッカーが好きで
しょうがなく練習がしたい子供達に、このような場を作ることが僕のやるべきことだと
思っています。
春のクリニックは、急でしたが沢山の子供達に参加して頂きありがとうございました。
夏は、早めに予約を開始し長い期間でやりたいと思います。
是非、ご参加下さい。 
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-03-30 23:55

サッカークリニック・1日目

今回、2日間という短い期間になってしまいましたが
始まりました!!C級ライセンスやグランドの関係で、
3日前にながすことになり、急になってしまいまして各チームの代表の
方達には、迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。
しかし、急なクリニックの1日にしては沢山の子供達に指導でき、
良かったです。また、新しい地域の子供達も来てくれて3回目もやって
良かったと思いました。
前と違うのは、C級講習を受け指導者の幅を広げる事ができ、経験プラス
アルファを教えられる事ができること。もう一つは、何を目的にやったかを
終わったあとに保護者の方たちに、練習メニューを説明することかな。
 この、田中洋明サッカークリニックに参加して何か一つでも自分にプラス
にしてほしいし、チームに持って帰ってほしいと思います。
2日間ですが、宜しくお願い致します。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-03-29 19:44

C級講習会  7日間・終了

終わりました・・!!通ったのは7日間ですが、期間は1ヶ月半かかりました。
土日を使って、午前は4時間講習を受けて午後は実習4時間という、
ハードなスケジュールでしたが無事筆記テスト&指導実践も終わりました。
大変でしたが、色々な指導者の方達と出会う事ができたし、たくさんの事を勉強
できたので充実した7日間でした。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-03-26 13:53

6年生最後の練習。

6年生の最後の練習という事で、ゲームをしました。6年生とは、1年間
という短い期間だったけどすごく素直で、良い選手がいたと思う。
これからも、みんな別々のチームでサッカーをするわけだけど
楽しんでサッカーをしてほしいね。頑張ってくれ!コーチも応援しています。

ヴェルディに行くグッチも、頑張って日本代表になってくれ!コーチも期待
しています。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-03-24 11:38

MJ 田中洋明サッカークリニック 春

さて、サッカークリニックも3回目となり地域の子供達に少しでも

力になれればと思い、続けていきたいと思っています。

夏、冬、そして春となり環境が良い場所で沢山の子供達に、

自分の経験を伝えることができればと思います。

今回、2日という短い期間!そして急になってしまいましたが

場所を確保するのに時間がかかってしまい

大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

「MJ田中洋明サッカークリニック」は、自分が現役の

時からサッカーを通じてこんなにも貴重な経験を

させてもらったのだから、自分を育ててくれた地域の子供達に

それを伝えることが僕にしかできない使命というか、やらなきゃ

いけない事だと思っていました。

それを少しずつですが実現でき、大変嬉しいです。

沢山のご参加お待ちしております。
                            MJ 田中洋明
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-03-24 00:44

新5年・練習試合

新5年生の、練習試合があり明星小に行きました。すごくいい選手
がたくさんいて、楽しみです。結果は、2試合して2勝でした。
内容も、良かったです。もう少し、基本を上げればもっと良く
なると思いました。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-03-21 13:36

新人戦・優勝

今年契約する「やはたFC」の、初代表戦があり優勝しました。
船橋・山野・明星と戦って、6-0・2-0・2-0という結果でした。
内容も、すごく良かったしチームみんなで勝ち取った大会でした。
課題はたくさんあるので、もっと練習しないと・・・。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-03-19 15:55

フィジカル講習会

今日は、なんと日本代表のフィジカルトレーナーの方が
フィジカルトレーニング講習会を開くという事で、受けてきました。
すごく、色々なメニューがあって勉強になりました。
今のジーコジャパンが、やっているメニューだったので感動
しました。たくさん吸収できたと思います。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-03-17 11:28

ゴールキーパー講習会

昨日、ゴールキーパーの講習会に行ってきました。
少年チームを教えるには、幅広く知っておくのが、必要だと
思います。少年団には、キーパーの専門コーチをおくのは
難しいので、コーチがある程度の知識をもっていないと
いけないと思います。レッズの育成キーパーコーチが
指導してくれたので、勉強になりました。
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-03-16 12:18

復活!

日記を書くなんて久しぶりで、何をかこうか・・!?
最近は、指導者の道で生活できるようになってきた事が
進歩かな。それと、3月はC級ライセンスを取得するため
大変な日々を送っています。気が抜けないです。
ちょくちょく、書いていきますe0003027_305483.jpg
                                   シンガポール 
[PR]

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-03-15 03:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE