人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回MJ田中洋明クリニック・1日目(50人)

サッカークリニック1日目は、低学年25人高学年25人という沢山の子供たちが参加してくれました。嬉しいね。これを続けられている事は、幸せだし自分の気持ちが伝わっていることだから続けていけるように努力していかないといけないと思う。今回は、ドリブルをテーマにしてボールを使わないでステップの練習から、ボールを使って障害物をかわしていく練習、最後にゲームで積極的にドリブルでチャレンジさせました。その中で、「試合のイメージ」をする事・「取り組む意識」・「戦う姿勢」について指導しました。何のために、この練習をするのか?失敗をした時に、なぜ失敗をしたか?考えることなど・・ほんの少し、自分で意識すればもっともっと上手くなる!という事を話しました。それから最後に、「語学」の大事さを話しました。これからは、語学を勉強してほしいし、世界で活躍できるサッカー選手を目指してほしい。英語じゃなくてもいいし、日本語だけではなく他の国の言葉を勉強する事が世界と戦える日本代表になれることは間違いないと思います。頑張れ、未来のスーパースター!!!

  by tanaka-hiroaki12 | 2006-12-25 22:19

<< 今日のクリニックは、中止です。 オークランド・シティの14番に注目! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE